2016年3月7日

タイミング。

今日は職場の歓送迎会。

おいしくいただいてきました。
ビールを。

そのうち、おいしい日本酒とかに
移行していけないかしらと
最近は思っています。

まだまだだけど。

私は無知なので
この前焼酎と日本酒の違いを
はっきりと知ったくらいでして。。

お恥ずかしい。


今日は久々にbus stop mouseを聴きながら
電車に乗ってました。

bus stop mouseは私が自分で曲を作って、
演奏して…ていうきっかけをくれたバンドです。

私のライブハウスデビュー(観る側)は
23歳の時でしたからね。遅咲きですね(笑)

彼らの音楽は相変わらずいいです。
彼らが頑張っていた頃と今では
メジャーもインディーズも全然環境が違っています。
今彼らが当たり前のようにバンドをしていたら
関西の音楽シーンの一角は変わってたかもよ?
とかちょっと思います。
好みはもちろんあるとは思うけど。



でも、ほんまにいつも30分のライブがあっという間すぎて
今日は何の曲が聴けるだろうっていつもわくわくして
ライブに行っていたことを思い出しました。

聴いたことがない人には一度聴いてほしいなぁ。


bus stop mouse、オラトリオ、グラスニットジャガー、
ここに、当時は東京のユニゾンやクリープハイプも
絡んでましたもんね。
面白かったなぁ。あの頃。

よく、ユニゾンと対バンしたなぁと
当時の私の度胸を褒めてやろう。苦笑

当時出会った曲たちはもちろんいいし。
でも、今現在進行形で出会っていける音楽にも
ちゃんとアンテナはりたい。


こんだけネットが普及して
世界が身近になった感じはしても、

未知の世界だらけで
毎日は驚きばかりです。

一人の人間だって
まともには知りきることは一生出来ない。
自分自身だって。

そう考えたら
また世界は色を変えていきますね。


次のブログは
ちょっと不真面目に書きたい気分ですね。

まじめまじめくそまじめ。

てくまくまやこんてくまくまやこん

今日も一日お疲れ様です。

ふんがっふんふん。

ままーこの番組は、とーしばと御覧の…

どどん!


色んなことってほんと
タイミングですよねって思います。
あー
早速飲みに行きたいです。

飲み明かしたい。

では。