2016年3月13日

まんがみたいなひと。

週末は新しい仕事をしていました。

行くまでは不安で不安で仕方なかった。


初日の前日の夜には

ナオちゃんのサポートする中西良太くんの
ライブも観に行って
刺激もらって。

ナオちゃんがステージで叩く姿が普段は見られないので
(いつも一緒にステージにいるから)

客席から観る姿も音もとても新鮮で、
また違う目線で好きだな~と単純に思えるので

いいもんです。
トムさんも然り。

ま、結局好きなんですね、二人の音楽が。


不安を聞いてくれる友達もいるし、


不安で眠れない深夜に、思いがけず
癒されるあほみたいな
でも嬉しいやりとりが

あったり。

ふふふふふ。


でも、初日の仕事上りはちょっと泣けましたね(苦笑)


しかし負けず嫌いな私は帰ってから
情報を漁って
一夜漬けだけど知識を頭に詰め込んで仕事に向かいました(笑)

全然働きやすさが違ったから、その変化も楽しかったし

最終日はお客様のプレゼントを一緒に考えたりってことが

何件もあって(笑)楽しかった。

誰かのプレゼントを一緒に選んで、喜んでもらえますようにって
願いながら背中を見送って。
だから接客っておもしろいなぁって思ったり。

結構野放しにしていただける環境だったので(笑)
ありがたかった。

その職場の方々が
決してやさしくはなかったけど(苦笑)

マンガに出てきそうな人たちで面白かったです。
みんなの愚痴をそれぞれから聞きました(笑)

いやー仲悪い職場だったなぁ(苦笑)

どこも大変ですね。


このお仕事行って沢山学びました。
発見しました。

自分の負けず嫌いさとか
接客のおもしろさとか。改めて。

仕事って大変なものだけど。
その中でもなにかしら楽しさがないと
絶対続かない。

それも改めて感じて、
私は前職の仕事が好きだったし
商品が好きだったんだなぁって
しみじみ。

でも、どこでもそれは見つけられると思ってる。

だからがんばるぞー。

音楽でも仕事でもなんでも
自分の考え方もって
やってるものや人が好きです。

だから私は触れたくなるし、
話も聞きたくなる。

会話が苦手な方はすみません(苦笑)


一時期人と関わることが
怖くなったことがあったけど。
結局
人が好きなんだろな。


では。