2016年3月11日

私たちだって歴史になる。

1月と3月は、改めて色んなことを考えさせられる。

日々がそこに在ることって本当に尊い。

私はあまり震災のこととか

口にはできない。
出来る人はすごいなとも思うし
口にしない人が何も考えてないとは思わない。

表現の仕方は自由。
ただ、そこに、日々への感謝があることが必要だし。

でも私は結局当事者ではないので
被害に遭われた人たちのことを考えることすらできない。

想像することすら怖い。弱い。
逃げてるって言われても仕方ないけど。

私は日々を一生懸命生きるしかできない。
そこにしか答えが今はない。

いつかもっと確かな答えがでるだろうか。


それはわからない。
あなたはどんなふうに答えを出すだろう。

わたしはそれを知っていきたい。


では。