2018年6月30日

そろそろ梅雨も明ける頃。

6月が終わりますね。

6月は誕生月でもあり、色々思いを巡らせることも
毎年多くあるのだけれども。
今年は18日の大阪地震だったり。
その直後からの体調不良→風邪→中耳炎と。

なかなかに、大変な一ヶ月でした。特に後半。


そんな中、25日にはソロでライブをしたのですが。
歌うことってこんなに感情的なものだったんだと
改めて感じました。

ソロとバンドて、感情や感覚の在り方がちょっと違う気します。
私はソロ曲は穏やかで静かな曲が多いのだけれど
自分の中の感情とか思考とか。
そのようなものを静かに熱くしたためていたのだなぁという新発見。

10年やってきてても、そんなことに改めて気付かされる。
そりゃ、やめられないわ。
もっと色々歌いたいなぁ。


そんなこと思いながら、
次のライブは7月5日谷町九丁目onedrop。
谷町九丁目のドンファンになりたいと
七夕の短冊に書いちゃうような
マスターのいるonedrop。
ありやと思う(笑)

そして、そのあと11日は
塚本エレバティで、HARDRAINのブッキングマネージャーとしても
お馴染みSiMoNさんのイベントで歌います。

そのあと、しばらくソロでのライブは予定してません。
ぜひお越しを。


そして、バンドでは、22日に
pavlovとのツーマンライブを扇町para-diceにて。

熱い。熱いぜ。




数年前までは、いつ音楽やめようかとか
やめるのかしらとか
そんなことをなんとなく考えてた。
それは多分自意識過剰な話で
今は、そんなことも考えなくなり。
やらなくなるときはやらなくなるだけだし
やる限りはちょっとでも
ステージでは魅力的でありたい。
そんなシンプルな話。

できれば、一人でも二人でも三人でも。
まつしまさん、次のライブはいつかしら、なんて。
スケジュールを気にかけてくださる方がいてくだされば
嬉しいなぁ。

最近、おならの語源を調べました。
なんでおなら?て思うかもですが、
ちょっと男女の関係性について思考巡らせた時に
ふとおならという脈絡なさげな
文字の羅列が気になったのです。

ネット上の情報によると
『お鳴らし』が語源らしいです。
へ~へ~。。。

携帯の予測変換で『お』と打つと『おなら』て出てくる度に、
ぷっ。
てなります。
平和です。平和はうれしい。
ではでは。