2017年10月14日

寒くなってきた。

blog再開したのを早くも気付いてくれた人がいて、
すごく嬉しかったです。

普通に生活していて、沢山の人がいて、
何かがそこに在るときは、それに対して正も負も存在するものやと思ってます。

どれだけ美しいものがあっても、
それを好きだと思う人もいれば
嫌いだと思う人もいる。
さらにはその中にも全く同じ好きも嫌いも存在しない。

全てはそうだと思います。
それを本当に受け入れて割りきれたなら
少なくとも自分の世界はできあがるし
色んなことはスムーズ。
私はそれをうまく割り切れない。だから私は優柔不断になりがちです。

全ての根元は自信のなさ。自分を愛せないからだと数年前にやっとわかって。
でもまだまだ、です。

まぁだから何が言いたいかというと、
これだけ沢山のミラクルのなかで
生きていて。
少なくとも私の言葉や思想を
気にかけてくれる人がいる。
それはなんて尊いことなのかしらね、と。
胸が熱くなったんだーてことです(笑)

話は変わり。
犬のかわいい動画を観ていて、
あぁぁぁ犬と暮らしたい…!
と改めて思いました。

犬が好きなんです。
しかしながら、まぁ今の家では飼えないし。
まだまだ先の話よねと思いながら。

んー、と思ったことは。
最近の私は大切なものが増えることを怖がっておるなぁということ。

特に人。生き物。
失うことのしんどさを思ってしまう。

これからきっと年齢があがればあがるほど
そんな経験が増えるのだろう。

そんな日々に耐えられるかしら。

でも、その半面人間は慣れる・忘却の生き物だということも
これまでの日々でわかっている。

この前、あんなに大好きで仕方なかった!て
人のフルネームに自信が持てない瞬間があり、
ぞっとしました。

あんなに好きだったのに…!と。

そういえば、恋を忘れるには新しい恋!
てよく言いますが

これについても、最近納得いくことがありました。

その話は、また今度。
お、新しい恋かい?なんて期待はノーサンキュー。

もう人生で恋をすることはないのではないかなーと
思っているところ。
それはそれでいいのかもなと思っている。
しかし、作品は生まれにくい(苦笑)


plus oneとのツーマンがもう来週に迫ってます。
その話は次のblogで。
10月22日。難波の、音というハコにぜひいらしてね。

ではでは。