2017年10月27日

幸せになりたい

谷町九丁目OneDropでライブでした。
6月ぶりのソロライブだったかな。

共演の峯ゆかさん織田悠希さん二人のライブも楽しめて満足。

私はというと、反省点や改善点は多々あれど、
とても集中して歌を歌えたことがうれしくて仕方なかったです。


OneDropはやはり少し特殊で特別な空間。
扇町para-diceとOneDropはどちらも私のホーム。


今日OneDrop行ってすぐに、
「ほっといたらソロやらんくなるやろ」と森下さんににやっとして言われた。

しなくなることはないけれど、この人にはかなわないなぁと思わされる。

ちくしょーーぅ(笑)

でも、いつまでも森下さんにダメ出ししてもらえる自分でありたいと思う自分はいる。

褒められたいけど(笑)でも、どこか最後はだめ出しで終わってほしい願望。


幸せになりたいって新曲を初披露。
いかがでしたでしょうか。

私はこの歌が大好きです。
今の自分がそのままシンプルに描けたと思っています。
答えのでないことに悩んでいるような、
そんな自分がそのままです。

いつかこの曲を鼻で笑う日がくるかもしれないし、
いつまでもこの曲がしっくりき続けるかもしれないし。
それもわからないけど今ここで形にできたことがとても嬉しい。

久々のソロライブに興奮して、心が熱をもったままなので
日記にしようと思ったけど、
うーん、いまいちまとまらず。

幼稚だ、陳腐だと言われても、今の言葉が私の言葉。
それは否定したくないし、背伸びがしたいとも思わない。
でも、もっと違う言葉や世界を描くことも必要なのかもしれない。

うむむむむ。

さて、次は28日扇町para-diceにてバンドライブ。
than企画に呼んでいただきました。
thanは痺れるようなロック魂を感じさせます。
私もポップにロックに歌うつもり。

本日のセットリスト

いつか僕が想うこと
ほんとのこと
幸せになりたい

ねこ
恋だった
夜明け

観てくださったみなさま、共演の峯さん、織田さん、そして森下さん
ありがとうございました。