2017年10月30日

ジャズマスターナイト

28日は扇町para-diceにてthan企画ジャズマスターナイトでライブでした。

初めましてのバンドさんばかりでした。
実はthanもバンド形態では初めて。キタさんとソロでは共演もしましたが。

熱い夜でした~。

あの場にいた皆様かなりお酒を飲んでいらっしゃったようですね。
ああ、うらやましい。
私はお酒があまり強くないのでお酒おいしい!好き!と飲めてしまう方々がうらやましい。

ましてやライブ前は絶対飲めません。音が取れなくなりますので。。。とほほ。


ちなみに、まつしまバンドの私以外の3人はみなさんお酒がたのしめる方々ばかりです。
3人の中では誰が一番強いのか、とことん飲み比べてほしいと思ってしまう今日この頃。


話がそれましたが、とてもとても熱いバンドたちの中、
まつしまバンドも熱く楽しくライブ出来ました。
みなさまのおかげね、ありがとう。
裏話をすれば、ドラムのなおちゃんがとても体調が悪い中ライブをしてくれて
その音はほんまに体調悪い人の音ですか?
というほどとてもきれいな強い音がしていて、私は改めて彼女はすごいと思ったのでした。


ほんと、音の表現て様々なので、私はいつも音楽にはどきどきしてしまう。
そして、この環境で、この世界であとどれだけの曲が作れるだろう、
歌えるだろうって思ってしまう。

しかし、数年前の私だったら、こんなことやってみたいのにって思って、
…思うだけの日々だったけど。
今は、こんなんやりたかってん、そうそう!ていう音を作っていけているので
あとはこの道を進んでいくだけだ、て最近は思っている。

結局私は音楽が好きだし、人とその音や時間を共有できることがうれしくて仕方ないのだろうな。


日々の生活の中でほかにも、あれがしたい、あれがほしいと
色々思ったりするけど。
前提には音楽をしている私、があると思う。


呼んでくださったthan、ありがとう。
ライブ本数半端ないthan。
その日々は確実に音にステージに表れているのだと思う。
ほんまに、ライブが、日々なんだろうなというイメージ。
赤子ちゃんが歌うの初めて聴いた。無垢な歌声。

そして、、安井さんのギターがジャズマスターでよかった(笑)

おかげでイベントに参加できました。ありがたや。


さあ、次はまつしまは11月2日にHARDRAINでソロライブです。
こちらはこれまた楽しみなメンツがそろっていらして
私は静かにこみ上げてくる闘志と楽しみな気持ちを感じています。
ぜひぜひお越しくださいね。

バンドでは11日に扇町para‐diceでThe Folking Poors(Japan)のレコ発イベントに呼ばれています。

この日はまた少し違うまつしまバンドをお届けできるかも。

それはまた今度。


セットリスト

夜明け
ぷろぐれ
春色マーチ
恋だった
青々
ディスコ